商品紹介

プラ一枚刃は安全性抜群

更新日:

プラ一枚刃が安全で使いやすい

ナルビーが2019年3月に発売したプラ一枚刃を試しに使ってみたところ傷が入りづらいという評判通りだの商品だった。

左の通り指も切れません、ここではその安全性を中心に詳しく検証してみました。



鋼製は一枚刃の他に二枚刃・三枚刃・四枚刃があります

プロ清掃の必需品「ナルビー一枚刃」は刃物部が鋼で出来たスクレーパーです。鋭角な刃物であるため下地( ガラスやタイルなどの平面地 )と汚れの隙間に入り込み、固着した汚れを取る際に威力を発揮します。その反面、良く切れるため安全性は少し心配なところがありました。

それでも売れ行きは上々で、セレクトショップの代表格「東急ハンズ」や業務用文房具類の代表格である「アスクル」、また、業務用清掃用品各社で販売を伸ばしている商品です。

他にも二枚、三枚、四枚刃があります。それぞれ一枚刃の何枚分かで呼び名が付いています。



プラ一枚刃は誰でも使える

今までの一枚刃は下地に傷が入る可能性があること、指等を怪我する可能性があるため、使用者の中心が職人でした。

しかし、3月に発売された「プラ一枚刃」は 下地に傷が入らず怪我の心配もないため、どなたでも安全に使用することが出来ます。

また、厚みがあり折れずらい、非金属のため錆びないなど耐久性にも優れ、慣れていない方でも気軽に使うことが出来ます。



数量限定のプラ一枚刃ホルダーが販売中

2019年4月現在、数量限定のプラ一枚刃が付いている限定色ホルダー「プラ一枚刃ホルダー(クリアレッド)」が販売されています。気になった方は是非販売店に問合せしてみてください。



プラ一枚刃は替刃のみ購入可能に

プラ一枚刃は、期間限定「プラ一枚刃ホルダー(クリアレッド)」の販売終了後は替刃の販売がされるようです。
・5枚入り(ケース付き)
・25枚入り(ケース無し)



プラ二枚刃、三枚刃、四枚刃に期待

2019年4月の段階では、プラ刃は一枚刃のみが販売されています。しかし今後需要が高まれば鋼の刃同様に、「プラ二枚刃」「プラ三枚刃」「プラ四枚刃」が発売されていくかもしれません。需要はあるようなので今後もナルビーの新製品に期待していきたいと思います。

-商品紹介

Copyright© プロの掃除道具屋さん , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.